投稿日:2023年12月12日

墨出し工って資格がなくてもなれるの?

こんにちは!
近畿一円で墨出しを行っております、創墨社です。
大阪府堺市に拠点を構えて活動しております。
墨出し工の求人をお探しの方のなかには、資格が必要なのかどうか気になっていらっしゃる方もいるでしょう。
そこでこの記事では、墨出し工は資格がなくてもなれるのかについてお話しします。

墨出しに資格は必須ではない

勉強する女性
結論からいうと、墨出しには特別な資格は必要ありません。
墨出しは、基本的には現場で先輩や同僚から教わりながら覚えていける仕事です。
日々の仕事に真面目に取り組んでいるうちに、徐々にできることが増え成長していけるのです。
もちろん取得すると仕事に役立ったり、自分の技術力の証明になったりする資格もあります。

現場で仕事をしながら学び資格取得も可能

資格は、持っていると仕事の幅やスキルが広がることがあります。
資格にはさまざまなものがありますが受験をするにあたって、実務経験を要するものもあり、現場で仕事をしながら学び、取得する方も多いです。
つまり、墨出し工として働きながら知識や技術を学び、資格取得を目指すことも可能なのです。
働きながら学んで資格を取得するのは、容易なことではありませんが、前向きに取り組むと良い結果につながるでしょう。

資格取得支援制度などがあると取得しやすい

働きながら学ぶことが容易でないことは前述したとおりですが、勤めている会社が資格取得支援制度を設けている場合は、少し負担が楽になるかもしれません。
資格取得支援制度は、会社によってさまざまな支援がありますが、従業員の資格取得を応援するものです。
この制度を設けている会社で働きながら資格取得を目指すことで、負担が軽くなります。
そして、応援してもらっているという気持ちから勉強にも集中しやすくなるかもしれません。
従って資格取得支援制度があると、資格は取得しやすいといえるでしょう。

一緒に墨出し工として働きましょう!

円陣手のみ
創墨社では墨出しの業務に携わりたい方を募集しています。
年齢・経験・性別は一切問いませんので、安心してご応募ください。
未経験者には簡単な作業からお任せしますし、弊社の雰囲気は和気あいあいとしておりますので、すぐに環境にも慣れていただけると思います。
また、力作業もありません。
マンション・ビル・商業施設・学校・物流センターといった大型建築物に携わりながら、経験を積んだり、弊社の資格取得支援制度を利用したりして、成長していただけます!
大阪府和泉市や大阪狭山市、大阪府高石市で墨出し、測量の求人をお探しの方、建設業に関わってみたかった方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

創墨社で墨出しのプロフェッショナルになりませんか?

創墨社で墨出しのプロフェッショナルになり…

大阪府堺市の建設業者『創墨社』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 墨出しのプロフェッ …

【求人中】墨出しの施工スタッフの将来性はどんな感じ?

【求人中】墨出しの施工スタッフの将来性は…

創墨社では、大阪府堺市を拠点に近畿一円で墨出しの業務を行なっております。 今回は、墨出しの施工スタッ …

ミニチュアアート

ミニチュアアート

本日、ミニチュア写真の世界展を見に梅田LUCUAに行きました。 会場は、可愛い展示で一杯でした。 …

お問い合わせ  採用情報