投稿日:2023年12月24日

未経験者が墨出し工の求人の資格支援制度に注目するべき理由!

こんにちは!
大阪府堺市を拠点に墨出しを行っております、創墨社です。
近畿一円を活動エリアとしております。
未経験で墨出し工の求人に応募する際、「何に注目したらいいのだろう?」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
注目すべきものの1つに、資格支援制度があるかどうかというポイントがあります。
今回は何故、資格支援制度に注目するべきなのかをお伝えします。

会社が人材育成に力を入れているサイン

作業着男性と初心者マーク
多くの求人の中には、資格取得支援制度を完備する会社があります。
弊社の場合もこの制度を設けていますが、これは会社が人材育成に力を入れているサインです。
役立つ資格にはさまざまなものがあり、支援の方法も会社によってさまざまですが、従業員の成長を支援するためにもうけられているのがこの制度です。
従業員にとっても、働きながら学んで資格を取るという高いハードルを、少し下げてくれるものといえるでしょう。
未経験者として入社しても、安心してスキルアップできる環境が整っているといえます。

資格取得のための学習は向上心アップにつながる

墨出し工の仕事は専門的な知識や技術が必要なため、資格取得のための学習は非常に有意義です。
資格取得のためには、基礎から応用まで幅広い内容を勉強しなければなりません。
その過程で墨出し工の仕事に関する理解が深まりますし、現場で役立つノウハウも身につきます。
また資格取得のための学習は、自分自身の向上心や目標意識を高めることにもつながります。
自分で計画を立てて勉強することで、自己管理能力や責任感も養われるでしょう。

資格が取得できると自分の技術力の証明になる

墨出し工の仕事は正確さやスピードが重要なため、自分の技術力を証明できると役立つ場面が多いでしょう。
資格が取得できるということは、自分の技術力や知識が一定の水準に達しているということです。
そのため資格があれば、お客様や他の職人から信頼されやすくなります。
また資格があれば、仕事の幅も広がります。

墨出し工にチャレンジしてみませんか?

女性初心者マーク
弊社では現在、事業拡大に向けて、近畿一円で活躍してくれる新たなスタッフを募集しています!
未経験者大歓迎です!
簡単な作業からお任せします。
もちろん資格取得支援制度もありますので、資格を取ってどんどん成長していただけます。
また、弊社は和気あいあいとした雰囲気の職場で馴染んでいただきやすく、力仕事もありません。
マンション・ビル・商業施設・学校・物流センターといった大型建築物に携わるチャンスを掴んでいただけます。
大阪府和泉市や松原市、大阪府高石市などで墨出し、測量など、建設業の求人を探しておられる方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

船上にて

船上にて

ただいま、門司港に向かう船上にて朝日を観ています。 本日は九州地方、台風の影響で荒天の予想。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

創墨社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

ミニチュアアート

ミニチュアアート

本日、ミニチュア写真の世界展を見に梅田LUCUAに行きました。 会場は、可愛い展示で一杯でした。 …

お問い合わせ  採用情報