投稿日:2023年11月9日

墨出し職人に向いているのはどんな人?

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を構えております創墨社と申します。
弊社は、近畿一円での墨出しのご対応を承っております。
現在、墨出し職人の求人をお探しの方のなかには、どんな人が向いているのか気になっていらっしゃる方もいるでしょう。
そこでこの記事では、墨出し職人に向いているのはどんな人かについてお話しします。

責任感の強い人!

レクチャーする女性
墨出しとは建設現場で、設計図に基づいて位置や高さを正確に示す作業です。
つまり墨出し職人は、建物に実寸大の図面を記す大変重要な役割を担っています。
そのため墨出し職人に向いている人は、責任感の強い人です。
細かいミスが大きなトラブルにつながらないように、墨出し職人には常に注意深く作業することが求められます。
墨出しの後の全工程が、この線を基準に行なわれるため、ミスがあると図面どおりに仕上がらなくなるからです。

体調管理が上手な人!

墨出し職人は、屋外での作業が多いです。
そのため季節や天候によっては、暑さや寒さにさらされることもあります。
体調管理が上手な人であれば、そうした環境にも適応できるでしょう。
また力仕事はあまりありませんが、基礎体力はある程度必要です。
気温に対応する衣服などの調節だけでなく、健康的な食事や睡眠、適度な運動などで、普段から体調管理を上手に行っている人は向いているといえます!

数字に強い人!

墨出し職人は、数字に強い人にも向いています。
墨出しは数字を扱う仕事だからです。
設計図通りに線を引くためには、正確に数値を入力したり計算したりする能力が必要です。
数字に苦手意識がある人よりも、数字や数学、図形が好きな人の方が、墨出しの仕事は楽しく感じられるでしょう。

現在新たな墨出し工を募集中です!

求人
創墨社では現在、近畿一円の墨出しで活躍してくれる新たなスタッフを募集しています!
マンション・ビル・商業施設・学校・物流センターといったさまざまな建築物に携われ、経験を積んでいただけます。
墨出しや測量の経験がある方は、もちろん歓迎ですが未経験の方でも安心して入社してください!
簡単な作業からお任せし、慣れてきたら資格取得支援制度を用いてのスキルアップも可能です。
また、弊社は和気あいあいとした雰囲気の職場です。
建設業界のなかでも、力仕事がない作業になりますので、年齢や性別も関係なく活躍していただけます。
大阪府高石市や大阪府和泉市、松原市などでお仕事をお探しの方やご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

大阪府堺市の創墨社は、建物の建設において欠かせない墨出し業務を専門に行なっている建設業者です。 墨出 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

創墨社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

建設業に携わりたい方必見!一生ものの知識・技術を学びませんか?

建設業に携わりたい方必見!一生ものの知識…

大阪府堺市に拠点を構える創墨社では、現在、墨出し作業に携わってくださる新しいスタッフを求人募集してお …

お問い合わせ  採用情報