投稿日:2023年11月12日

墨出し職人の面接では何を見られている?

こんにちは!
近畿一円で活動しております創墨社です。
大阪府堺市に拠点を構え、墨出しを行っている会社です。
墨出しの求人へ応募をご検討中の方のなかには、面接では何を見られているのか気になる方もおられるでしょう。
そこでこの記事では、墨出し職人の面接では何を見られているのかについてお話しします。

墨出し職人に必要な責任感を持って取り組めるか

赤矢印のスタート
墨出しは、建物の基礎や柱などの位置や高さを正確に決める重要な作業です。
墨出しのミスは、建物の強度や安全性に影響するだけでなく、工期やコストにも大きな損失をもたらします。
そのため墨出し職人は、自分の仕事に対して高い責任感を持ち、細心の注意を払って取り組む必要があります。
面接では、自分が責任感を持って仕事に取り組める人間であることを、アピールできるといいかもしれません。

素直に向上心を持って技術を学んでいけるか

墨出しは、経験や技術がものをいう職種です。
また、既存の知識や技術にとらわれず常に新しい知識や技術を学び、自分のスキルを向上させる姿勢も重要です。
建設業界は日々進化しており、新しい機械や方法が登場することもあります。
そのため、墨出し職人は素直に先輩や同僚からの指導やアドバイスを受け入れ、常に最新の情報や技術に対応できるようになる必要があります。
面接では、自分が素直で向上心のある人間であることをアピールできると、良い印象を残せるかもしれません。

協調性を持って業務に向き合えるか

墨出しは、一人で行う作業ではありません。
現場では仲間と連携して作業を進めますし、他の業者と現場で会うこともあります。
そのため、チームワークやコミュニケーション能力も必要です。
面接では、自分が協調性を持って業務に向き合う人間であることを、アピールできると、採用に一歩近づくかもしれません。

スタッフを求人募集中です!

緑リクルート
創墨社では、「墨出し」の業務に携わりたい方を募集しています。
年齢・経験は一切問いません。
未経験者には簡単な作業からお任せしますので、安心してご応募いただけますよ。
経験者の方には給与面での優遇いたしており、資格取得支援制度もありますので、スキルアップしたい方にピッタリです。
また、私たちの職場は和気あいあいとしており、力仕事がないので性別も関係なくご活躍いただけます。
大型建築物に携われますので、さまざまな経験を積んでいただくことも可能です!
大阪府高石市や泉大津市、大阪府和泉市などで建設業や測量、墨出しのお仕事をお探しの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

爽やかな1日

爽やかな1日

今日からいよいよ11月。あと2ヵ月で今年も終わります。 今、コロナウイルスも少し落ち着いているので、 …

船上にて

船上にて

ただいま、門司港に向かう船上にて朝日を観ています。 本日は九州地方、台風の影響で荒天の予想。 …

建設業に携わりたい方必見!一生ものの知識・技術を学びませんか?

建設業に携わりたい方必見!一生ものの知識…

大阪府堺市に拠点を構える創墨社では、現在、墨出し作業に携わってくださる新しいスタッフを求人募集してお …

お問い合わせ  採用情報