投稿日:2023年11月18日

経験がなくても墨出し職人として活躍するために必要なこととは?

こんにちは!
墨出しの専門業者の創墨社です。
私たちは大阪府堺市に拠点を構え、近畿一円で活動しております。
未経験で墨出し職人にチャレンジしたいと思っていらっしゃる方のなかには、「活躍する為に必要なこと」が気になっていらっしゃる方もいるでしょう。
そこでこの記事では、経験がなくても墨出し職人として活躍するために必要なことについて、お話ししたいと思います。

協調性を持って業務に取り組む

協力円陣
墨出し職人は、一人で仕事をすることはほとんどありません。
現場では、仲間と共に作業を進めることが多いですし、他の業者やお客様とコミュニケーションをとることもあります。
従って協調性を持って、チームワークを大切に業務に取り組むことが大切です。
現場では挨拶を怠らず、素直に先輩や同僚から教えてもらったり、助けてもらったりしながら仕事を覚えていきましょう。

使命感を持って丁寧に作業をする

墨出し職人は、建築物の形や寸法を決める重要な工程を担っています。
自分の引いた線に沿って建築物が作られていくため、作業には正確さや精度が求められます。
初めのうちは簡単な作業だけであっても、また、どんなに簡単な作業であっても、基準線を引く仕事に関わっているという使命感を持ち、丁寧に作業をしましょう。
その使命感が、活躍できる人材になるまでの成長を支えるはずです!

急な欠勤を防ぐため体調不良・事故などに注意

墨出し職人は、現場のスケジュールに影響する仕事です。
急な欠勤は、現場の進行や他の職人の仕事にも支障をきたします。
そのため体調不良や事故などに注意して、健康管理や安全管理に気を付けることが重要です。
また、どんなに気を付けていても、ずっと風邪もひかず怪我もしないということはないでしょうから、起こってしまった場合には、迅速に会社に連絡するなどの対応も必要です。

職人を求人中です!

新しい仕事
弊社では現在、墨出し職人として一緒に働いてくれる新たな職人を求人中です。
年齢・経験・性別は問いません。
未経験者は簡単な作業から始められますし、資格取得支援制度など、成長を応援する制度も整えています。
経験者は給与面での優遇があります。
大阪府高石市、大阪府和泉市、松原市などで建設業、墨出し、測量などの求人をお探しの方は、ぜひ創墨社の求人にご応募ください。
大型建築物に携わる機会を手にしていただけますし、和気あいあいとした雰囲気の職場で、仲間とやりがいを持って働いていただけます。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

船上にて

船上にて

ただいま、門司港に向かう船上にて朝日を観ています。 本日は九州地方、台風の影響で荒天の予想。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

創墨社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

大阪府堺市の創墨社は、建物の建設において欠かせない墨出し業務を専門に行なっている建設業者です。 墨出 …

お問い合わせ  採用情報