投稿日:2023年11月30日

墨出しの仕事はキツイ?

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置いて活動しております、創墨社です。
弊社は近畿一円で墨出しを承っております。
墨出しの求人への応募をご検討中の方のなかには、仕事がキツイのか気になる方もおられるでしょう。
そこでこの記事では、墨出しの仕事がキツイかどうかについてお話します。

暑さや寒さへの対応など大変さもある

図面とヘルメット
墨出しは屋外で行うことが多い仕事なので、暑さや寒さへの対応が必須です。
夏は熱中症や日射病に注意しながら、水分補給や休憩をこまめにとる必要があります。
冬は凍結や積雪によって作業が困難になることもあります。
また、雨や風などの天候にも左右されるので、予定が変更になることもあるでしょう。
そのため暑さ・寒さへの順応や、急な予定変更への柔軟な対応など、大変なこともある仕事といえます。

墨出し工には力仕事はない

しかし墨出しの仕事は建設業界の中では、比較的力仕事が少ないです。
墨出し工は基準線を引くことがメインの仕事となるためです。
そのため、年齢や性別に関係なく働きやすいといえます。
墨出しの仕事は、力よりも集中力や正確さが求められるでしょう。
頭を使うことが好きな方に向いているかもしれません。
また、現場ではさまざまな職人と協力しながら作業を進めるので、コミュニケーション能力やチームワーク力も重要です。

手に職をつけられるなどメリットも多い

墨出しの仕事は大変さもありますが、メリットも多くあります。
まず、手に職をつけられることです。
墨出しの仕事は専門的な知識や技術が必要なので、技術を習得することで手に職がつけられます。
また、墨出しの仕事は建築物の形や寸法を書き出す作業なので、自分が書いた基準線から建築物が完成したという、大きなやりがいや達成感を感じられるでしょう。
このように墨出しの仕事はメリットや、やりがいも多い仕事です。

創墨社の求人にご応募を!

青空ニュージョブ
弊社の墨出しや測量といった建設業の仕事に、携わってみたい方はいらっしゃいませんか?
大阪府和泉市や泉大津市、大阪府高石市などで求人をお探しの方は、ぜひ創墨社の求人にご応募ください!
和気あいあいとした雰囲気の職場で、力仕事もありませんので、年齢・性別は一切問いません。
また、経験の有無も問わず、未経験者には簡単な作業からお任せします。
経験者の方は、給与面で優遇いたしており、資格取得支援制度もございますので、スキルアップを目指す方にもおすすめです。
大型建築物に携わる経験も積んでいただけますよ。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

大阪府堺市の創墨社は、建物の建設において欠かせない墨出し業務を専門に行なっている建設業者です。 墨出 …

ミニチュアアート

ミニチュアアート

本日、ミニチュア写真の世界展を見に梅田LUCUAに行きました。 会場は、可愛い展示で一杯でした。 …

創墨社が、求職者に人気の理由とは?

創墨社が、求職者に人気の理由とは?

大阪府堺市の建設業者『創墨社』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 今、求職者の方に『 …

お問い合わせ  採用情報