投稿日:2023年12月9日

墨出し職人に聞く!嬉しかった瞬間3選

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置き、近畿一円での活動でお世話になっております、創墨社と申します。
建設業のなかでも重要な基準となる線を書きだす作業である、「墨出し」を承っております専門業者です。
墨出し職人は、その重要な業務内容から、責任も重い仕事ですが、「嬉しい!」と思う瞬間もある仕事です。
今回は墨出し職人に聞いた、仕事で嬉しかった瞬間を3つに絞ってご紹介します。

自分が墨出しした建築物が完成したのを見たとき

ビルを眺める男性
墨出し職人が嬉しいと感じる瞬間の1つは、自分が墨出しをした建築物が完成したのを見たときでしょう。
建築の過程では、自分が位置や高さを示した線を引き、それを基準にその後の作業が進み、どんどん建築物ができていきます。
そうして、完成した建築物を見たときは、自分の仕事が形になったと実感できて、嬉しいものです。
特にたくさんの方が利用される大型の建築物だと、その迫力に圧倒され、喜びを強く感じます。
自分が携わった建築物が街の風景になっていくのは感動的なものです。

自分の墨出しの作業を褒められたとき

墨出し職人が嬉しいと感じる瞬間の2つ目は、墨出しの作業を褒められたときでしょう。
墨出しは細かい作業で、目立つことはあまりありません。
ですが、正確さやスピードが重要ですので、真摯に業務に向き合う必要があります。
それだけにお客様や他の職人から、
「墨出しがしっかりしているから助かる」
「早くて丁寧で素晴らしい」
というお言葉をいただくと、大きなやりがいを感じられるでしょう。
自分の仕事が認められていると感じると、業務に対するやる気もますます高まります。

任せてもらえる仕事が増えたとき

墨出し職人が嬉しいと感じる瞬間の3つ目は、任せてもらえる仕事が増えたときでしょう。
先輩から頼まれることが増えたり、難しい作業もやらせてもらえるようになると、自分の成長を感じられ嬉しいものです。
また、信頼されていると実感もできて、ますます失敗しないように慎重に業務に取り組もうと、気が引き締まります。

現在新たな仲間を募集中です!

若葉ジョブ
創墨社では現在、近畿一円で活躍してくれる新たな仲間を求人募集しています!
墨出しや測量の経験がある方は給与面で優遇いたし、もちろん未経験の方も大歓迎です。
簡単な作業からお任せしますし、資格取得支援制度もあるので安心して挑戦してください。
また、弊社は和気あいあいとした雰囲気の職場ですので、馴染んでいただきやすいです。
力仕事もなく、性別や年齢も不問ですよ。
大阪府和泉市や泉大津市、大阪府高石市で建設業界の求人をお探しの方、墨出しにご興味のある方はぜひ求人応募フォームからご連絡ください!
一緒にマンション・ビル・商業施設・学校・物流センターといった、大型建築物の建設に携わりましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

未経験者も大歓迎!現場スタッフを募集中!

大阪府堺市の創墨社は、建物の建設において欠かせない墨出し業務を専門に行なっている建設業者です。 墨出 …

建設業に携わりたい方必見!一生ものの知識・技術を学びませんか?

建設業に携わりたい方必見!一生ものの知識…

大阪府堺市に拠点を構える創墨社では、現在、墨出し作業に携わってくださる新しいスタッフを求人募集してお …

【墨出しの求人】弊社で働く魅力をご紹介!

【墨出しの求人】弊社で働く魅力をご紹介!

大阪府高石市や大阪府和泉市などで墨出しの仕事に興味がある方はいませんか? ぜひ、大阪府堺市に拠点を構 …

お問い合わせ  採用情報