投稿日:2023年12月21日

建設業界未経験者に墨出し職人がおすすめな理由3選

こんにちは!
墨出しの専門業者として建設業に携わっております、創墨社です。
私たちは、大阪府堺市を拠点に近畿一円で墨出しの業務を行っています。
未経験で建設業界に挑戦できる求人をお探しの方には、どんな仕事がいいかお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこでこの記事では、建設業界未経験者に墨出しの仕事がおすすめな理由を、3つご紹介します。

建設業界未経験者でもOKの求人が多いため

作業服と初心者マーク
墨出し職人は、専門的な知識や技術が必要なイメージがあり、経験者しか求めていないと思われるかもしれませんが、実はそうではありません。
墨出しの仕事は、建設業界未経験者でも歓迎している求人が多いです。
採用され仕事をこなしていくなかで、墨出しに関する知識や技術を身につけられます。
もちろん、入ってから真面目に業務に取り組むこと、素直に先輩の指導を受けることなど、仕事を覚えようとする姿勢は必要ですが、誰でも挑戦できる仕事なのです。

建設業界のなかでも力仕事のない業務であるため

建設業界は力仕事が多いというイメージがありますが、実はそうではない業務もあります。
特に墨出しの仕事は、力仕事のない業務です。
そのため、年齢や性別に関係なく活躍している人の多い仕事です。
誰にでも挑戦しやすいという意味でも、建設業界への就職を目指す人に、墨出し職人はおすすめといえます。

建設の基準になる重要な作業であるため

墨出しは建築現場で基準になる線を引く作業で、その後の作業は、全てその線を元に進みます。
つまり墨出しは、建物の寸法や位置の正確さ、仕上がりの品質に大きな影響を与える仕事です。
建設業のなかでも、非常に重要な作業であるといえます。
責任を伴う作業ではありますが、やりがいも大きく将来性もあるので、建設業界未経験者にも、墨出し職人はおすすめしたい仕事です。

私たちと一緒に働きましょう!

積み木リクルート
私たち創墨社は、業務拡大に向けて、一緒に働いてくださる方を求人募集しております。
墨出しや測量などに携わりたい!という方はぜひご応募ください。
年齢・性別や経験の有無は一切問いません。
未経験者には簡単な作業からお任せし、経験者には給与面での優遇があります。
私たちは、資格取得支援制度を設けておりますので、それを活用してどんどんスキルアップしていけます。
また、職場の雰囲気も良く、力仕事がないので、長く続けていただきやすいです。
大阪府高石市や大阪府和泉市、大阪狭山市などでやりがいのある仕事をしたいと思っていらした方や、建設業に携わりたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

創墨社は大阪府堺市の墨出し専門業者です|スタッフ求人募集中
創墨社
〒599-8232
大阪府堺市中区新家町680-11
TEL/FAX:072-234-7997


関連記事

墨出しに携わってくださる方を募集!

墨出しに携わってくださる方を募集!

大阪府堺市や高石市、和泉市など、近畿一円で活動する建設業者『創墨社』では、ただいま墨出しに携わってく …

船上にて

船上にて

ただいま、門司港に向かう船上にて朝日を観ています。 本日は九州地方、台風の影響で荒天の予想。 …

墨出し

墨出し

お問い合わせ  採用情報