こんにちは!創墨社です。
私たちは大阪府堺市に拠点を構え、近畿一円で墨出しを行っています。
墨出しとは、建築物の基礎や柱、地面、壁などに線を引く作業です。
墨出し職人にご興味をお持ちいただいていいる方のなかには、どんなやりがいがあるのか気になっていらっしゃる方もいるでしょう。
そこでこの記事では、墨出し職人のやりがいについてお話ししたいと思います。
自分の引いた線が基準になる
墨出し職人の一番のやりがいは、自分の引いた線が建築物の基準になるということです。
墨出しは、建築物の形や寸法を決める重要な工程です。
自分の引いた線に沿って、その後の建築作業が進みます。
責任も重大ですが、自分の仕事が建築物の基準線をひく仕事だというやりがいを実感できます。
墨出しの技術が身につけられる
墨出し職人は、道具を使って、正確に線を引く技術が必要です。
道具の使い方や線の引き方、数字の書き出し方は、先輩から教わったり、自分で学んだりしながら身につけていきます。
墨出しの技術は、建設業界において一生モノの技術です。
そのような技術を、働きながら身につけられるという実感が、大きなやりがいにつながっています。
さまざまな建築物に携われる
墨出し職人は、さまざまな建築物に携わります。
普段は、建築が終わった後に、利用者として訪れることしかない、オフィスビルや商業施設、学校や病院などにも関われます。
また、建築物の種類や場所によって墨出しの難易度も変わり、毎回違う課題に挑戦することで仕事の幅やスキルも広がるのです。
さまざまな建築物に携われるというメリットは、墨出し職人のやりがいにつながっています。
やりがいある仕事をしませんか?
創墨社では現在、近畿一円で墨出し職人として一緒に働いてくれる新たなスタッフを求人募集しています。
マンション・ビル・商業施設・学校・物流センターといった大型建築物の墨出しにも携わっていただけます。
年齢・経験は問いません。
未経験者には簡単な作業からお任せし、経験者は給与面での優遇がありますで安心してご応募ください。
また、弊社は和気あいあいとした雰囲気の職場で、すぐに馴染んでいただけますよ。
力仕事がないので体力的にも負担が少なく、資格取得支援制度を用いて技術を習得できる、とても働きやすい環境です。
建設業や測量に興味のある方、大阪府高石市や泉大津市、大阪府和泉市などで墨出しのお仕事をお探しの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。